はじめまして

はじめまして

2021年3月4日(木)17:59

さきほど確定申告書を作成し終わって、19:30からのレッスンまでの時間です。

なんとなく見つけた打楽器奏者の方のブログが、すごく納得する内容・お言葉で刺激を受け、私も心の中のもやもやや本音を言葉にする作業を習慣化しようとさっそく開設してみました。

 

首里城のすぐ隣にある芸術大学で学び、卒業してから3年目が過ぎようとしています。

去年からコロナ渦でコンサートがないので、レッスン環境を整える年にしようと思い、2020年10月に首里汀良町というところに引っ越しました。

 

吸音材の壁、朝9時から夜9時まで音出し可能ということで即決し、さらにマリンバも購入しました。念願のマイマリンバです!

 

これまで、演奏を仕事にする、レッスンの仕事もあるのにいつも先生や後輩から練習なしょを提供してもらっていたのでみじめで情けなかったです。。。

てか、楽器ないのによく打楽器奏者として名乗れてたな、、、

(そんな中でも県外での結構大きな仕事も任されて充実してました)

 

 

楽器と練習室が整い、ふぅ~と落ち着くと、さて次は何に向かおうかとなるわけです。

12月だったかな?

たまたま九州の大御所先生が沖縄にいらしていて、居酒屋でお食事会をやることになった(緊急事態宣言中ではばいが、会食は4人まで~と言われていな中ではありましたが)その帰り、同席していた自分の師匠に「先生、ちょっと相談が、、」と引き止め、今後の自宅レッスンや吹奏楽部での外部指導をどのように広げていいたらいいか相談しました。

 

その時に「リサイタル開きなよ」「そしたら、沖縄にこうして活動している若者がいることが1度に知れ渡るさ」ということで山城カンナ初リサイタルを行うことが決定!

 

自分でも、いつかはやりたいな、やらないといけないなと思っていたけど、師匠からの助言もあり、正式に取り組むことが決まった感じです( ´∀` )

 

リサイタルに向けての準備と、教室OPENのためにHP発注したり、が私の最近の主な活動です。

 

 

年齢や出身地、好きな食べ物とかよくある自己紹介の内容は、追々なんかの時の話題に上がるとして、今回は最近の活動内容を文章にした感じですかね~

 

これから時間見つけてコツコツと書いていけたらと思います。

 

ブログやっているよ~と何の宣伝もしなくて読んでくれる人っているのでしょうか?

いないよね?(笑)

 

まずは、考えていることを文章に的確に表現する練習としていろいろ語っていきますね。

よろしくお願いします。(^_-)-☆

 

 

Yamashiro Kanna